« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

出店者紹介

出店者さんご紹介です。

つながる映画  さんです。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

つながる映画は、

『ひと』と『ひと』…「優しさの輪」でつながりたい!

そんな想いを映画の自主上映を通じて形にしたいと活動しているグループです。

http://tunagarumovie.blog.shinobi.jp/

今回は、その場で撮影手作り缶バッジを作ります。

お子様、ご家族、ペットと、お友達と~

その場でカメラで撮影し、印刷して缶バッジを作成します。

数量限定ですので、お早めに。

10743309_1507458022844841_185182034

お気に入りの人と

世界で一つのオリジナルバッジはいかが?


いよいよ明日です!

千福が丘商店街秋祭り ハンドメイドワールドVol.11

いよいよ明日となりました。

お天気予報がちょっと微妙なところですが・・・・

今、緊急ミーティングをしまして・・・・

雨天でも開催決定しました!

そして、ステージイベントのほうも開催いたします。

ただ、当日の天候次第ですので

急きょ変更もあるかとございますので、ご了承ください!

ご来場のお客様には、ご不便をおかけするかと思いますが、

雨対策の準備をお忘れなくお願いします。

~出店者の皆さま~

明日の搬入には、

雨対策の準備もお願いしたいと思います。

当日、雨の場合配置の変更もあるかもしれません。

その時はスタッフの誘導に従ってください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

秋祭り実行委員会 実行委員長 中川

2014年10月30日 (木)

ステージイベント

そのほかにも、ステージをにぎわせます!

お昼休みごろに、商店街内にあります

酵素浴「せんぷく」 による

リサイクルおがの生ごみ処理の実演講習!

Pb020133

使用済みの酵素風呂で使った酵素入りおがが

生ゴミ処理ができるという優れモノ!

またこれを使って堆肥にすると、植物がぐんぐん育つという噂!

ぜひ当日、手に取ってお確かめください。

数量限定で無料で配布しています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして、最後のご紹介は、バルーンアーティストの瞳さんです!

ブログ

http://ameblo.jp/hitomi-sutekki/

O0800089912970568196


瞳さんは、今年の千福が丘町内会夏まつりにもFaithさんと

出演され、お祭りを盛り上げてくれました~

静岡でも活躍されていますが、なんとこの方

ワールドバルーンコンベンション2014の世界大会で

優勝されているすごいお方!なのです!

そ、そんなすごいお方が、あの商店街のあの中央ステージで

どんなバルーンパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

もう、子供だけでなく大人もワクワクしてしまいます。

瞳さんは、12時45分~ です。




いかがですか?

そして、今回初めてこのステージイベントの司会進行をしてくれるかたが

きてくれることになりました!

音楽村のジャーマネこと山口しのぶさんです!

しのぶさんには当日、MCとして当イベントを盛り上げてくださいます。

ステージも盛りだくさん。

お買いものだけでなく、音楽を聞いたり、パフォーマンスを見たり、

今年もより一層の盛り上がりそうな予感です(^^♪

のんびりと商店街の秋祭りを楽しんでください。(^-^)

ステージイベント

引き続きステージイベント出演者のご紹介です。

秋祭りでは、大変お世話になっている「音楽村」 さんです。

https://sites.google.com/site/ongakumuraweb/

音楽村さんは、おもに静岡県東部・伊豆を中心に、

「地参地唱」を掲げ、音楽による地域の活性・社会貢献・演奏家の支援などを軸に活動して

います。

また最近ではFMラジオで毎週火曜日に「音楽村ハートチューニング」

という番組をやっていらっしゃいます。

87.2MHz FM IS みらいずステーション毎週火曜日20:00から 聞いてね

さて、今回秋祭りでは 3組のミュージシャンが楽曲を披露してくれます。

お一人目 須田 ゆみ さん

155864_621060484595661_1675389830_n

お隣御殿場市から、二人のお子さんのママさん。

どんな素敵な音楽を聞かせてくれるのでしょうね。楽しみです。

須田 ゆみさんは、11時~  

そして二人目は、裾野市出身のシンガーソングライター

Faith さん です!

いろいろなところでライブ活動をされているFaith さん。

千福が丘ではおなじみになりました(*^。^*)

Pb020123

*去年の演奏の時の様子です

相変わらずの美声をお願いします(^^♪

Faith さんは、12時15分~

そして3組目は、音楽村村長の松永さんと山口さんの

ever green  さん です。

Pb020167


*去年の演奏の時の様子です

ベテランの大人の雰囲気たっぷり、聞かせてくれます。

ever green さんは 13時15分~

 

ステージイベント

いよいよ

いよいよあさってに迫ってきました! 秋祭り

ご紹介しなきゃいけない出店者さんや出演者さんがいるのに

ぐずぐずしててすみませんsweat01

秋祭りでは、ハンドメイドブースだけではなく、

ステージイベントも盛りだくさんでお楽しみいただけます。

まず、昨年から参加していただいてます

地元千福が丘小学校6年生による鼓笛隊演奏です。

Pb020099


(*こちらは昨年の様子です。)

ここで鼓笛隊の演奏をしてもらうのも初めてでしたが、

校長先生はじめ指導の先生がたが快く承諾していただき

今年も演奏していただくことになりました。

10時10分~演奏開始です。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


次は、 裾野ラフタークラブさんたちによる 笑いヨガ  です。

http://moonkira1113.wix.com/susonohohohahawarau

笑いヨガとは?

笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた

と~ても楽しい体操です。

裾野から笑いを広げるがコンセプト

みんなが笑顔になる笑いヨガ

当日は会場の皆さんと一緒に笑いましょう!happy01

10時30分~


次へ続きます(^^♪

2014年10月27日 (月)

駐車場のこと

Img_20141006_0003_2_2

~千福が丘商店街秋祭りにお車でお越しのお客様~

駐車場は、千福が丘信号交差点を右に曲がり

1つ目の4つ角を左に曲がり200m程上った左手です。

「中央公園」というところを駐車場としてお借りしています。



数に限りがございますので、
なるべく乗り合わせを

お願いしたいと思います。

満車になりますとお待ちいただくようになります。

また、路上駐車や個人宅での駐車は住民の方の

ご迷惑になりますのでくれぐれもご注意ください。


駐車場内での事故等の責任は負いかねますので

よろしくお願いいたします。

*なお、 トイレは駐車場の公衆トイレをご利用ください。

会場内には設置しておりませんので、 

ご注意ください。

お問い合わせは みしまや千福が丘店 055-993-5335 

 

                     *秋祭り実行委員会

2014年10月24日 (金)

おしらせ

Img_20141006_0003_2_3




Img_20141006_0004_2_2_2



作家さんご紹介⑬

出店作家さんご紹介です。

compote mai さんです。

C'est mignonさんとおふたりでの参加です(^^♪

毎回テーマを決めて作ってきてくれる作品が楽しみです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

compote maiです*

C'est mignon のノンちゃんと2人での出店です。

今回はブローチ祭りをやっちゃいます。


「ブローチでいろどる毎日」

いろとりどりの、わたがしブローチが並びます*
10726637_477416545731944_276799816_



2014年10月22日 (水)

出店者紹介

出店者さんご紹介

リール・ピエ さんです。

ハンドリフレ

毎回、お買いものに疲れた皆さんに癒しを提供しています。

暖かいハンドリフレで癒されてみませんか~?

Pb020116


(こちらは去年の様子です(^^♪)

2014年10月21日 (火)

作家さんご紹介⑫

出店作家さんご紹介

Lycka さん

刺繍布小物などが並びます。

2回目の参加です(^^♪

10726498_325666940958083_437075661_

作家さんご紹介⑪

出店作家さんご紹介です。

プティポワン さん

手作り石鹸の出店とミネラルクリーム・クレイパウダーのワークショップ

初めての参加でーす(^^♪

ブログ

http://kondofarm.blog94.fc2.com/

10339772_768138776584921_7154658270

デコレーションクッキー石けん

ホワイトクレイとイエロークレイのお肌のたるみに良い石けんです

10703936_768165999915532_6128253125

ミネラルクリームと、自分の肌に合わせて作るクレイパウダーです!

↑こちらはワークショップで作れます(^^♪



出店者紹介

~出店者さんご紹介~

小さなポケット さん

御殿場市でシフォンケーキ専門のお店をやっています。

今回はじめての参加です。

イベントでは大人気のシフォンケーキ。みなさーんお早めに。

当日は、シフォンケーキ・焼菓子が並びます。

ホームページ  chiisana-pocket.com

ブログ      http://chiipoke.exblog.jp/"

10744713_524785234332732_1778227565

2014年10月20日 (月)

出店者紹介

出店者さん紹介です。

佳子 さんです。

昨年より2回目の参加です。

 

カード占い・ペットリーディング

ブログ

http://ameblo.jp/yoshi-bubi-pi1009/

Pb020114


*こちらは去年の様子です。

2014年10月16日 (木)

Facebookやってます

千福が丘商店街あきまつりでは

Facebookも開設してます。

随時、最新情報更新してますので、

こちらもよろしかったらご覧くださいhappy01

Facebook

「千福が丘商店街秋祭りハンドメイドワールド」

https://www.facebook.com/pages/%E5%8D%83%E7%A6%8F%E3%81%8C%E4%B8%98%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/1495509534052520?ref=bookmarks

作家さんご紹介⑩

ほう、やっと10組になりました。

作家さんご紹介

Hygge (ヒュッゲ)さん

今回初参加です~(^-^)

布小物やスクラップブッキング・陶芸などなど

Pa110748


Pa110749

(イベントで撮らせてもらったんですが、うまく撮れてなくてごめんなさい)


作家さんご紹介⑨

引き続き作家さんご紹介です。

ミニチュアガーデン さん

木の実のアレンジや布花のコサージュなど作っています。

ブログ ミニチュアガーデン

http://ameblo.jp/mini-kinomi/

Pa110746


Pa110747

作家さんご紹介⑧

作家さんご紹介。

bini-iro さんです。

こちらも2回目の参加です~

おもに布小物を出しています。

ブログ bini-iroな毎日

http://ameblo.jp/nikoniko-made/

Pa110744_2

2014年10月15日 (水)

作家さんご紹介⑦

作家さんご紹介です

tuma (チュマ) さん

2回目の出店です。

布小物やレジンアクセサリーを作ってます。

こちらはおふたりでの参加です。

Pa110737


Pa110741Pa110742




作家さんご紹介⑥

作家さんご紹介です。

tikutikuHanako  さん。

布小物・レース編み 

今回2回目の出店です。

ブログ

Hanakoのハンドメイドブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/tikutikuhanako

Pa110735

2014年10月14日 (火)

作家さんご紹介⑤

まだまだ作家さんご紹介です。

千溪さん

お正月の注連縄飾り

いろとりどりのお花があり、選ぶのにとても迷っちゃいます(*^。^*)

今年のお正月飾りは、こんな素敵なのどうですか?

ブログ 千溪(SENKEI)

http://senkei.i-ra.jp/

Pa110733


2014年10月12日 (日)

作家さんご紹介④

作家さんご紹介です。

miria さん。

2回目の参加です。編みぐるみ・編み物

ブログ

http://miria1019.exblog.jp/

Pa110730

Pa110732
かわいい

作家さんご紹介③

作家さんご紹介です。

Yuchika さん

あきまつり参加皆勤賞です。

初回からこのおまつりを見続けてくれている貴重な方。

大人気のうわばきやかわいい布小物が並びます。

ブログ Yuchika

http://ameblo.jp/sumirenjya

Img_5458

作家さんご紹介②

作家さんご紹介です。

GEN さん

裂き織 ・ 布小物

1411342009745

ブログ GEN つくる 作る 創る 造る  

http://craft-gen.cocolog-nifty.com/blog/

秋祭りにはなくてはならない存在のGENさん。

今年もどんな作品を見せてくれるのか楽しみですね!

2014年10月10日 (金)

作家さんご紹介

作家さんご紹介です。

今回初参加の C'est mignon! (セ・ミニョン!)さんです。

以下転載です


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_0356

はじめまして。

 

C'est mignon! (セ・ミニョン!)こと、ノンちゃんです(o^^o)

 

 
C'est mignon! 
とは、日本で言うところの「 あ~ +.(・∀・).+.可愛い!」です。

 

 
お客さまに思わず「可愛い(*゚▽゚*)」と手にとっていただける作品づくりを心がけてます。

 

 
今回、初参加です。

 

 
compote
maiちゃんと一緒にブローチまつり 開催予定です。

 

 
シンプルなお洋服にジュエリーも もちろん素敵。

 

 
でも、毛糸や刺繍、可愛い生地のブローチでワンポイントってのも良いものですよ(o^^o)

 

 
他にもニット小物、布小物などが並びます。

 

 
ブログはコチラ → http://bebry.blog55.fc2.com

 

主に日常のあれこれを綴った日記ですが、ハンドメイドのことも載ってます。

 

よかったら覗いてみて下さいね(o^^o)

 

 

2014年10月 8日 (水)

出店説明会

昨日は、あきまつりの出店説明会でした。

平日にも関わらずみなさん出席していただきまして

ありがとうございます。

あきまつりの趣旨や行っている活動のこと

当日の搬入時間や経路、駐車場のこと、トイレのことなど

説明させていただきました。

また、出席者のかた順番に自己紹介をしていただき

それぞれのお名前、お顔を確認していただきました。

当日はみなさん協力しあってお店をだしていただきたいと思います。

帰り際には広場でサンプルテントをはり、みなさん自分たちの場所と

イメージを広げてもらいました。

何回も出店されている方も初めての方も

やってみなければどんな感じになるのか、当日はわからないですからね。

シュミレーションしてもらえるといいかもしれないです。

という私たち実行委員も当日なにが起きるかわからない、ということを

ふまえて万全に期してスタンバイしますので、

よろしくお願いします。

また、説明会の来られなかった出店者の方は、

ご都合のよろしい時に商店街までお越しいただきますよう

お願いいたします。

みしまや      午前11時~ 日曜定休日    電話 993-5335
酵素浴せんぷく 午前10時~ 火・金曜定休日  電話 993-9223

来られる前にご連絡をいただけると助かります。

あきまつり実行委員

2014年10月 6日 (月)

フライヤー

Img_20141006_0003_2

Img_20141006_0004_2


「akimaturi.pdf」をダウンロード

「syuttennsya.pdf」をダウンロード



秋祭りのフライヤーができました!

これからみなさんのお手元にお届けします。

2014年10月 1日 (水)

出店説明会

10月になりましたね。

今日は先日までの暑さとは一転。

秋らしい陽気になりましたね。

さて、いよいよ秋祭りまで1カ月きりました!

出店者のみなさまは製作作りに忙しいところだとは

思われますが、

来週10月7日(火) 午前10時から

千福が丘商店街内管理組合事務所2階にて

出店説明会があります。

出席できるかたは、時間厳守でよろしくお願いいたします。

説明会では、出店料のお支払い、搬入説明、ブースの案内や

簡単な自己紹介などをしていただきます。

当イベントは一つのテントに4ブースの出店者が募ります。

狭い中ですから、お互いに配慮しながらお隣同士

仲良くイベントを盛り上げていただきたいと思っています。

またぜひ情報交換などして、今後の活動にお役立てください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


欠席されるかたは、7日以降で、ご都合のよろしい時に

商店街の  みしまや または 酵素浴せんぷく  まで

出店料の支払いと当日の説明の確認のため直接お店まで

いらしてください。

みしまや  月~土曜日 午前11時~営業  電話 993-5335

酵素浴せんぷく  火・金曜日定休日 午前10時~営業 電話 993-9223

なるべくご一報くださりますと助かります。

よろしくお願いします。

あきまつり実行委員

1412142711864


ただいまフライヤー製作中です・・・・

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

アクセス

  • Img_0002
    会場 :静岡県裾野市千福が丘商店街です。 お車でお越しの方 御殿場・小山方面 国道246号線「御宿平山」の交差点を右折し (さくら胃腸外科、平安葬祭のある通り) そのまま直進、景ケ島橋を越え桜並木の坂を 登り、信号手前、「商店街入口」という看板が見えたら 左折、蒼い家(お好み焼き屋さん)を右折です。 沼津・静岡方面の方も 国道246号線「御宿平山」の交差点を左折し 同じルートです。

駐車場